何か書く場所

いろいろとメモを残していきたいと思います.

2022年に投稿した動画振り返り

2022年もなんとか乗り切りました。
月に二本の投稿を目標にしていたのですが、やはり叶いませんでした。ということで振り返らせていただきます。

ゲロルシュタイア


2022は適当でいいから投稿しようと思っていたので、早速超適当なのを出しました。

ぽぺてい→レシピ


ポペティのはじめの音が、もうとまどい→レシピのイントロにしか聞こえませんでした。

Haunted 元気ですか


猪木さんが面白かったのと、くどいMADを作りたい気持ちもあって作りました。
ご冥福をお祈りします。

安福さん


もともとこの曲で普通のytpmvみたいなのを作ろうとしていたのですが、ドラムだけ作ってあったのでもったいないと思って安福さんにしました。
スネアが王選手のナイタープロ野球盤、ハイハットがザ・チャーハンのcmとかだったと思います。

りんごのーと


あえいうえお青森って言いたかっただけ

僕のIKKO


音が似てたので

スイドー


この素材は2年前くらいから使いたくて、この動画も音声だけならずいぶん前にできていました。
映像作るのがだるいなあと思っていたのですが(カジオーmadのノルマとかいうのが嫌だったので)、ちょうど参加させていただいた合作のカジオーパートが16分割とかをしてなかったのを見て、「別にノルマとかしなくていいじゃん」って思って投稿しました。

ズォルイ


そこそこよくできたと思います。
どこかで「なんでズルイじゃなくてズォルイなんだ」みたいなのを聞きました。
この素材は、半ばサムネ統一みたいにする気だったので(2022の音mad10選の1位のmadにもちょっと映ってた)、「ズルイ」だとフォニイmadだとわからないと思ったからです。
あと、ズルイだと普通すぎてつまらないと思ったので。

アールカノイド・アルカノイド


アルカノイドです。

ブロック★クッズシゲーマー


アルカノイドです。
アルカノイドmadは、タイトルだけは次々に浮かんでくるのでもっと作りたい思いがあります。ただ、本人がもうなかなかの年齢なので作るのがためらわれます。

パズルイブル


ズルイらしいです。

トンデモデンターズ


デンターのmadです。そこそこ聞き心地が良いです。
デンター君の爆音だけがデンターmadではないです。

ゲロルシュタイナー


最近プロセカとかいうのを始めました。ゲーム内でこの曲を見つけたとき、サイダーだしゲロルシュタイナーとちょうどいいやん!って思ったので雑に作りました。

まとめ

相変わらず映像が適当すぎて申し訳ないです。
最近の音madは、画面上にテキストを踊らせるようなのが多いですが、自分はちょっと苦手だなと思うので、そういう動画は作れないと思います。
今年は町の中の色々な音に耳を傾けて、もっと発想を膨らませるようにしたいですね。